「妊娠・出産」の記事一覧(2 / 2ページ目)

妊娠中に蜂蜜を食べても胎児は大丈夫?授乳中・母乳への影響は?

妊娠・出産 子育て情報・育児の悩み 育児
はちみつ

1歳未満の子供へのはちみつの影響について書きましたが、 ▶はちみつはいつから食べて良い?危険な理由と食べるとどんな症状? それでは、妊娠中に胎児への影響はないのか? また、授乳中にはちみつを食べても母乳にボツリヌス菌は移・・・

たまひよ×fafa(フェフェ)限定!ジャバラの母子手帳ケース

ママファッション・ライフスタイル 妊娠・出産 育児 育児グッズ・子供服
fafa、フェフェ、母子手帳ケース、ジャバラ

私も大好きな子供服ブランド『fafa(フェフェ)』 オリジナルのテキスタイルが本当に可愛くて、我が家でもブランケットを愛用しています。 そんなfafa(フェフェ)ですが、ベネッセの運営する『たまひよ』とコラボして、とって・・・

妊娠・授乳中、炭酸水飲んでも良い?母体や赤ちゃんの影響について

妊娠・出産 子育て情報・育児の悩み 育児
炭酸水、スパークリングウォーター

妊娠時や授乳中は、食事や飲み物など色々と気を使うことが多くて結構大変ですよね。 特に、飲み物なんかは、「水分をたくさん摂った方が良い!」「やたらと喉が乾く!」わりに、「お酒はもちろんNG!」「カフェインは良くない!=コー・・・

ページの先頭へ